息子の色は何色?

息子はグレーゾーン?いっしょに彼の色を見つけていきたい。

支援学級の参観

   

 

バタバタしていると、あっという間に日曜日。(;′゚∀゚`)

 

先週は木曜日に幼稚園のサークルにOBとして参加!その後、久々に皆さんとランチをすることができました。(´∀`*)ウフフ

 

金曜日は、支援学級の参観・懇談でした。

体育館で新聞紙を使っての運動遊び。

上級生のお兄ちゃんたちが、やんちゃな1年生の面倒を嫌がらず面倒見てくれて息子君も嬉しそう。

それにしても1年生が多いので、お兄ちゃんたち大変そう。

息子君は高いところが苦手なので一か所難所がありましたが、ちょっと低めの場所からジャンプで飛び降りてクリアしていました。

 

その後は懇談。

1年生の支援学級在籍の別クラスのお友達のお母さんと知り合いになれてよかったです。懇談タイムは時間もあまりないので、じっくりとはいきませんが顔が分かって小学校にお迎え時にも挨拶できるようになりそうです。

 

ただ、ちょっとひっかかったのが、来月の個人懇談。

通常はクラスの担任と懇談後、支援学級で支援の先生と懇談・・・のはずが。

なぜか、クラス支援学級の担任同席のもと同時に懇談と変更されたこと。

その変更が、どうも息子君のクラス?だけらしいこと。

 

それって、担任が私を超・超・警戒してるって事?

支援学級の先生に余計な事言うなっていう無言の圧力を感じるのは私がひねくれてるから?

でも、担任が同席してたら支援の先生に何も聞けないし、相談できない。゚(゚´Д`゚)゚。

2対1か3対1で懇談って。夫婦二人でも何も喋れずトボトボ帰宅したのに。。。

結局、担任だけがひたすらマシンガントークをして終わりって事になりそう。

 

帰宅後の息子君。

点つなぎの宿題に悪戦苦闘。

一枚は自力でやり遂げましたが、もう一枚。

 

家族で手伝って・・・3時間以上かかりました。

もう、私の目がチカチカヽ(*▽*ヽ)でね。次女に数字探すの手伝ってもらったよ。

f:id:akiakiakki:20151129070708j:plain

しかも、完成してもよく分かんない絵。

f:id:akiakiakki:20151129070915j:plain

もっと、いろいろ書きたいけど時間がない。

今日は午前中お仕事頑張ってきます。

よろしければ応援お願いします。

 


にほんブログ村 


にほんブログ村 

 
人気ブログランキングへ