息子の色は何色?

息子はグレーゾーン?いっしょに彼の色を見つけていきたい。

3連休

 

おはようございます。

この連休初日の土曜日、私はお仕事だったので息子君はお留守番。

お弁当とお茶と宿題を用意してから出かけました。

 

実は、6月からお仕事を始めています。

繁忙期は週3~4日、今は暇な時期なので今月は4日しか出勤がありません。

夏休み、学童に入所しようかと思いましたが9時~13時勤務。

14時には帰宅できるので学童の入所基準には満たしておらず留守番で乗り切ってもらいました。

長女は大学の部活があり次女は学校で、久々の一人留守番となってしまいました。

宿題はプリント類は制覇できてましたが、ドリルの文章問題は無理ってあきらめてました。

 

午後からはロボット教室。

先週のお馬さんをアレンジして馬車になっておりました。

いくつか選択できたようでしたが馬車ってところが乙女な息子君らしいなって思います。

 

日曜日は、パパが帰省する日。

朝から張り切って宿題をどんどんやっつけます。

でも、せっかく帰ってきたのに実家の手伝いがあって出かけてしまいました。

ションボリの息子君。

結局パパが戻ったのが夕方で、ママは車使えず買い物にも行けなかったので外食とあいなりました。

普段は、お姉ちゃん達の帰宅がバラバラの事も有り外食って滅多にしない我が家です。

でも、息子君は外食あんまり好きじゃないようです。

ママの少ないレパートリーの食べなれたものの方がいいみたいです。。。(笑)

 

そして今日は次女の発表会の日。

パパとお留守番してもらいます。

 今度の帰省は年末で、今回も土曜日は仕事で1日遅れの帰省となってしまったのですから、息子君としっかり遊んでほしいところですが・・・

朝はグーグーいびきをかいて寝てるし、きっと私が出かけてからも仕事仕事でパソコン開けてるんだろうな。

家族のために働いているので仕方ないですが・・・でもね。

パパ業もよろしくお願いします。

 

ベランダではまだまだ朝顔が頑張って花を咲かせてます。11月暖かいからかなぁ?

f:id:akiakiakki:20151123163508j:plain

 よろしければ、応援お願い致します。


にほんブログ村 


にほんブログ村 


人気ブログランキングへ